Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空から六本木をみてみよう~岩手の食材にであう~

1ヶ月だけ「東京ミッドタウン」というところで働いています。

最寄り駅は「六本木」。
今までの社会人経験の中で、
一番都会に出ているような気がします。。


高層階での勤務なので、
窓の外を眺めると、
東京の街がミニチュアのようでとても面白く、
意外と緑が多いことに気づきました。


しかも、このミッドタウンの真下にも緑がるので、
昼休みにおにぎりを持って出かけてみました。

110423_1

港区立檜町公園と言って、東京ミッドタウンの建設に合わせ、
公園も改修されたようです。

こんなところでごはんを。

110423_2

緑がきれいな季節になってきましたね。

--------------------------------

ごはんを食べ、少し散歩を。

ミッドタウンの目の前の芝生広場へ移動しました。
この説明によると→無線LANが緑地内にあるとのこと。
やっぱり都会だわ!

ミッドマーケットで野菜販売をしていて、
昨日(4/22~)明日(4/24)までですが、
岩手からの出店も発見しました。

110423_3

S-FARM

ここは実店舗を持たず、
こういう食のイベントだったり、
通信販売のみのお店です。

明け方0時に盛岡を出発して、
今回のイベントに参加しているんですって!

農家さんから買い付けした野菜が、
たっぷりならんでいました。

地震の時の話をして、
落ち着いたら絶対いくからね~と
味噌とふきのとうを買って職場に戻りました。

110423_4


いいお昼休みでした♪

---------------------------------------

私の好きなテレビ番組、テレビ東京系列の「空から日本を見てみよう」。

今回エントリーのタイトルは、
そこからもじったもの。


ヘリでの空撮映像に、
「くもじい」と「くもみ」のナレーションで進行する番組ですが、
普段なかなか見ることのできない景色なので、
知っている街でも、あんなところにあんなものがあるなんて!と
発見もできて楽しいんです。

あと1週間の仕事。
通勤は大変だけど、がんばるべー!

| 日々のこと | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 20:01 | |

お返事

11/04/25 20:01の鍵コメさん-----------------------------

貴重なお話、ありがとうございました。
泣いてしまいました・・・

職人魂の入ったものなんですね。
ありがたくいただかないと。

鍵コメさんも東京出身でしたね^^

私も東京出身なのですが、
田舎をひとつ持ったような感覚になっています。

岩手に行かれた時の話もぜひ聞かせてくださいね。
楽しみにします。

私もまた、岩手にいきますよ~!

| kayanori | 2011/05/05 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/49-d04550e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

