Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんこんゴロゴロハンバーグ

しばらくレシピではないエントリーが多かったのですが・・
(そんなんで、コメント欄おやすみしていました。。)
料理してますよ~!!

ほら!!↓

110513_3


レシピブログさんより、
「ハンバーグ作り」と「煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~」をいただきました!
相変わらず太っ腹ですね、ありがたいっすm(__)m

110513_1


ということで、いただいた2つ+合挽き肉+れんこんを使って、
ハンバーグを作ってみましょう。


◆材料(2人分)
・合挽き肉 200g
・「ハンバーグ作り」 1セット(1袋に2セット入っています)
(この中には「ふっくらハンバーグミックス」と「炒めタマネギハンバーグベース」が入っている)
・れんこん 150g
・煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~ 150ml
・水 150ml


◆作り方は・・・

パッケージの後ろにある通りに作ってみたので、、
ほぼそのまま書いています^^;

----------------------------------------------

1:「ふっくらハンバーグミックス」(ハンバーグ作りの材料①)に水50ml(分量外)を加え、
  軽く混ぜ、水となじむまで約3分待つ。

2:1に合挽き肉と「炒めタマネギハンバーグベース」を入れる。
  そこに粗みじん切りのれんこん(下記写真)も入れ、よく混ぜて、
  3~4等分し、形を整える。

110513_2


3:フライパンに油大さじ1をひき。
  中火で熱し1分、弱火で5分、片面ずつ焼いていきます。

4:一旦フライパンより引き上げ、フライパンの油をふいて、
「煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~」を150ml、水150mlを入れて
  沸騰させ、中火2分、弱火5分でタレをかけながら、
  ハンバーグに味をなじませたら、できあがり!

----------------------------------------------


注意点としては、れんこんをいれているので、
きちんと成型しないと壊れやすいです。。

ほっくりとした食感が魅力的ですぞ!

110513_4

 

【レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kayaさん、おはよ~

わーハンバーグ♪
うちもね、今日はハンバーグしようって思ってたんです
明日のお弁当にも使えるし。
蓮根入りか~
シャキシャキ食感が良さそう。
あぁ、うちのひき肉kayaさんに渡しておけば良かった~。

| セーラ | 2011/05/13 07:54 | URL |

ハンバーグ美味しそう~!
たまに蓮根入れて作ります。
食感良いですよね~♪
これ炒め玉ねぎも入ってるのね、
それは便利かも。

私もお料理ブログでなってきたので
そろそろお料理載せないと…;^_^A

| jaga2 | 2011/05/13 20:52 | URL |

お返事

☆セーラ さん------------------------

おはよう!

ハンバーグだと、男子は喜ぶ率が高いよね^^
セーラちゃんの場合、パン焼きが上手なので、
パンにはさんでもおいしいかも^m^

蓮根入り、オススメですよ~。

本当に近かったら・・・ね^^



☆jaga2 さん-----------------------------

蓮根すって入れてもおいしいし、
好きな野菜のひとつなんです。

帰りが遅くなった時とか、
料理があまり・・という時にはこのキッドはオススメ。
炒め玉ねぎが入っているというのは、
風味もかわるし、かなりおいしかった。。

>私もお料理ブログでなってきたので
>そろそろお料理載せないと…;^_^A

→わはは、カテゴリー変えようかなと
 以前書いていたよね^^;
 
 お互いゆるゆるとやっていきましょうね^^

| kayanori | 2011/05/14 10:12 | URL |

レンコン、私も好きです。
うちのレンコンハンバーグはレンコンを擂って入れたハンバーグ種をレンコンでサンドして焼いたもの。
kayanoriさんのれんこんゴロゴロハンバーグも食感があって美味しいにちがいない!
レンコンが入るとちょっと和風になりますよね。
ひさびさに作ってみようかな。

そうそう、先日は焼売にレンコンを刻んで入れたら、それもイケましたわよ。

| にっき | 2011/05/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

お返事2

>うちのレンコンハンバーグはレンコンを擂って入れた
>ハンバーグ種をレンコンでサンドして焼いたもの。
→それもおいしそうですね~
 レンコンサンドだとさらにボリュームでそうだしv-10

> そうそう、先日は焼売にレンコンを刻んで入れたら、それもイケましたわよ。
→あああ、それもいいです~
 
にっきせんせも、ぜひレシピブログをv-10

| kayanori | 2011/05/14 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/56-8799d562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

