Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりアボカドソースとてりやきハンバーグ

いただいた「煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~」の
パッケージにある説明書きをみていたら、
成型したハンバーグをそのまま煮込んでも火が通るとのこと。

前回のエントリーで作ったハンバーグは、
ちょっと崩れやすかったので、
焼いてから煮込んでみましたが、
今回はパッケージ通りやってみました。

今回お肉は、豚ひき肉で。
--------------------------------------
*さっぱりアボカドソースとてりやきハンバーグ

110514_2


◆材料(1人分)

(ハンバーグ)
・豚ひき肉 100g弱
・新たまねぎ 中1個(みじんぎりに)
・パン粉(ちぎったパンでもOK) 大さじ1ぐらい
・水   パン粉がしめるぐらい

・煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~ 50ml
・水 50ml

(さっぱりアボカドソース)
・アボカト 1/2個
・ヨーグルト 大さじ2ぐらい
・レモン汁  小さじ1ぐらい
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 適量
・ブラックペッパー 適量

-------------------------------

◆作り方

1:パン粉に水を入れ、1分ぐらい待つ。
 豚ひき肉、みじんぎりにした玉ねぎをよくこねる。

 食べやすいサイズに成型をします。
 今回は2個できました。

2:フライパンに「煮込んでおいしいハンバーグ~てりやき味~」50ml、
 水50mlを入れ沸騰させる。
 沸騰したら中火にハンバーグを入れて1分、弱火で3分、
 ひっくり返し弱火で5分ほど煮込みます。

3:煮込んでいる間に、アボカドを皮、種をはずして、
  ボールに入れ、ヨーグルト、レモン汁、塩、ブラックペッパー、
  オリーブオイルを入れ、がーっと混ぜる。

4:ハンバーグができたら、(火が通っているか確認してね、時間は目安です~)
  お皿でに盛り付け、さっぱりアボカドソースをのせてできあがり!!

----------------------------
今回は合挽き肉ではなく、豚ひき肉で作ったので、
こってりめ?だったので、さっぱりアボカドソースが本当にあいます!

110514_1

ウマー(^u^)

さっぱりアボカドソースは、
ディップとして作っておいて、
カナッペと一緒に出すのもいいですね。 

ヨーグルトのかわりに豆腐で作ったこともあるのですが、
かなり水きりが必要なので、
時短方式?でヨーグルトを使ったみました、とさ。




【レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレ 食べたぁーい !! o(>ロ<o) (o>ロ<)o o(>ロ<o) (o>ロ<)o

| 小径のヌシ(^-^) | 2011/05/23 07:55 | URL | ≫ EDIT

→小径のヌシ(^-^) さんへ

> コレ 食べたぁーい !! o(>ロ<o) (o>ロ<)o o(>ロ<o) (o>ロ<)o

→私はヌシさんの紹介されていた、
 銀座の魚のお店に行ってみたいわ~

 お嬢たちがうらやましか~o(>ロ<o) (o>ロ<)o o(>ロ<o) (o>ロ<)o

| kayanori | 2011/05/23 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/57-90fdbd9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

