Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井土ヶ谷・cafe KukuRu & 黄金町・きい房茶

3月にお尋ねしたお店をふたつ。


地震があってから
2週間ぐらいにおでかけしたお店です。

いつも大変お世話になっております、
ねこてん&みるこ親子が、
引きこもり気味になってしまった私を心配してくださり、
「ちょっとおでかけしましょう」とお声掛けしてくださいまして。


★「井土ヶ谷・cafe KukuRu

CAFE☆STARさんで食事をしているときに、
このcafe KukuRuさんのご夫婦とお会いして、
ずっと気になっていたお店。


初めて行く人にはわかりづらい場所かも。
横浜天然温泉くさつ(旧:草津湯)のウラです。

店内はこんなかんじ。

110526_1

超ボケボケ写真でごめんなさい。


ごはんものは、玄米菜食が中心なんだけど、
「ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで
 楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。」
をコンセプトにしていて、スイーツのメニューも充実しているみたい。

110526_2


コロッケがサクサクでおいしかった~。



夜遅くまでやっているところも魅力的。
今度は夜にお尋ねしてみたいと思っています。

ごちそうさまでした(ー人ー)



---------------------------------------

★「黄金町・きい房茶」

黄金町へはちーさんのお店「CAFE☆STAR」ができてから、
月1回ぐらい行くようになったなぁ。


黄金町にもう1軒気になっていたお店「きい房茶」へ、
同じくねこてん親子とはしごを。

店主自ら生産元まで行って仕入れてくるこだわりよう。


私は煎茶をいただいたのだけど、
お湯をつけてくださるので、
たっぷりとお茶をいただけます。

110526_3


抹茶もおいしく、

110526_4


この抹茶チーズケーキが絶品だった!

110526_5


抹茶ってお菓子で作ろうとすると、
ダマになりやすくて苦戦する材料なんですよ。
このきめの細かいこと。
うーん、また食べたい!




ごちそうさまでした(ー人ー) 

| 外食・神奈川 | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/62-17d6be4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

