Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんたんチキンライス

またもや、レシピブログより
『タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー』をいただきました!

110528_1110528_3110528_3


このレトロな雰囲気・・・たまりません!


ながめていてもしょうがないので・・・(笑)
簡単お料理を。



◆材料(1人分)

(かんたんチキンライス)
・残りごはん 軽く1膳
・鶏もも肉  50g

・酒 適量
・ナンプラ 適量
・塩、ブラックペッパー 適量

・刻みネギ 適量
・輪切り唐辛子 適量
--------------------------
(にんじん、きゅうりのアジアン風?サラダ)

・人参   中1/4本
・きゅうり 1/3本

♪ナンプラ 適量
♪ブラックペッパー 適量
♪塩 適量
♪ごま油 適量
♪バルサミコ酢 適量

 
--------------------------

◆作り方

1:鶏もも肉を包丁のえなどで、叩く。
  薄く切り、ナンプラ、酒、ブラックペッパーで
  下味をつけて5分を置きます。人参を細く切る。

コランダー(穴あき容器)に人参と鶏肉を並べます。
(↓こんなかんじね。写真は蒸したあとですが^^;)
  110528_6


2:ボール型(本体)のタッパーウエアに残りごはんをいれます。
  ごはんに軽く水をふっておきます。


3:600wで2分電子レンジで温めます。
  その間にきゅうりを細くきります。


4:蒸した人参ときゅうり、
  くるみ、レーズンと♪の調味料をまぜて、
  サラダを作って、できあがり!
------------------------------------

蒸しあがった鶏もも肉をごはんにのせて、
いただきました~。

110528_4


穴あきなので、鶏もも肉のエキスもうっすらついて、
おいしゅうございました。

110528_5


ごちそうさまでした(ー人ー)



【レシピブログの「時短クッキングレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

| おうちごはん | 13:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
簡単なのに美味しそうですね!
私も参加したかった・・(汗。

| のりだ~ | 2011/05/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

タッパーって 進化しているんですねv-405
私も愛用品の一つなんですが・・
ここ最近のものはしらんかったあ~な v-363
私も 時短短縮で作ってみたいですね
下の抹茶ケーキも おいしそうですね v-398

| しぃ~ちゃん☆ | 2011/05/30 19:58 | URL |

お返事

◆のりだ~ さん---------------------------

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

穴あき器もあるので、
スチームっぽく料理ができますね!

モニター応募は楽しいですよ♪
ぜひ今度参加されてみてはどうでしょうか?


◆しぃ~ちゃん☆ さん-----------------------

私も最近のものは知らなかったし、
タッパーと言えばプラのケースというイメージでしたが、
進化していますね~^^

私の使わせていただいているものは、
コンパクトだし、もしみかけられたら
ぜひ手にとってみてくださいね♪


抹茶チーズケーキは本当においしいです。
近かったらいいのにね。。

| kayanori | 2011/05/31 19:45 | URL |

へぇ~
こんな便利なモノがあるんですねっ
レトロな雰囲気がかわいい~
チキンライスおいしそう♪

| strawcat | 2011/05/31 20:09 | URL |

◆strawcat さん

おはようございます♪

私もレトロな雰囲気にやられました^^

チキンライスはおうちであるもので
パパっと作ってしまったものなのですが、
ナンプラーが入ることで、
本格的になりました~♪

| kayanori | 2011/06/03 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/63-6c7c3067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

