fc2ブログ

Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Restart

今日で1つ歳をとりました。


で、今日から仕事を再開することに。


ふたつのスタートが同時に始まったようで、
なんだかうれしい。


この1年間、いろいろあったけど、
せかせかと過ごすのではなく、
のんびり、ゆっくりと着実にというのが、
今の私に合っているスタイルなのかも。

110613_1

----------------------------------

写真は、ちょこっと前にどうしても食べたくて作った、
「レモンパイ」。

110613_2

飯島奈美さんの「LIFE3」のレシピで作ってみました。
いつものパイで焼いたけど、おいしかった。


この本のサブタイトルは、
『「なんでもない日、おめでとう!」のごはん』なのですが、
食べ物ひとつひとつに風景があって、
とても優しい空気感のある本です。

LIFE3 なんでもない日、おめでとう!のごはん。LIFE3 なんでもない日、おめでとう!のごはん。
(2011/04/08)
飯島 奈美、糸井 重里 他

商品詳細を見る


こんな料理ができるようになりたいな。

日々是精進、がんばろう。

| おやつ | 06:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
仕事始めと重なっておめでたい感じがしますね。
良い一年になりますよう、お仕事も上手くいきますよう
お祈りしています。

| 55スマイル | 2011/06/13 07:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
そして、お誕生日おめでとうございます!
お仕事も再開なのですね~

色々なスタート、気持ちも新たに頑張ってください!!

↓我が家も食器棚と冷蔵庫の上、
天井ぴったりに棚を作っておいてます
収納力もUPしていいですよ♪

| kumakichi | 2011/06/13 07:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わぁお!
2つの新しいスタートが重なるなんて
素敵です!!
きっと良い門出になりますね~!

そうですね。
焦らず、気張らず
ゆっくりと自分の足で踏みしめていって下さい!
遠い島から応援してますよ~!

改めて、お誕生日おめでとうございます♡

| ミイサ | 2011/06/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生日もお仕事再開もおめでとー!
ダブルでおめでたいね☆

健やかな一年を!

| ナベヲ@けいたい | 2011/06/13 07:52 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

おめでとう (?) ございまーす !! (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

レモンパイおいしそぉだなぁ。。。

| 小径のヌシ(^-^) | 2011/06/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

kayaさん、お誕生日おめでとうございます。
今日から新しいスタート
頑張って~!!

レモンパイが食べたくて。って思い立って
サクっと作れちゃうKayaさん尊敬~。

kayaさんにとって素敵な一年になりますように。
毎日笑って楽しい日々を!

| セーラ | 2011/06/13 08:08 | URL |

お誕生日おめでとう~♬
来年のこの日もこうして幸せに過ごせるよう
幸せいっぱいふりそそぎますように♪

レモンパイ美味しそうww
食べたーくなっちゃった^^

| キャサリン | 2011/06/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
仕事の再開も同時におめでとうございます。
これからも1年がよい年でありますように。

レモンパイはとてもおいしそうですわ。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/06/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます☆
そしてお仕事開始もおめでとうございます。
お誕生日が新しいスタートの日っていうのはいいですね。
素敵な1年になりますように。

飯島奈美さんのレモンパイとっても美味しそう。
飯島さんのお料理私も大好きです。

| olive | 2011/06/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お仕事頑張って下さいね☆

レモンパイすっごく美味しそうですねv-353

| のりだ~ | 2011/06/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

 誕生日だったのね!!おめでとう~♪♪

 私もついつい、どたばたと忙しく過ごしちゃうほうだけど、のんびりできるってすごく素敵なことだと思う。

 のりちゃんペースで楽しんでね!

| nana | 2011/06/14 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 16:53 | |

お返事1

★55スマイルさん-------------------------

こんばんは!

ありがとうございます♪

焦らずゆっくり行こうと思います^^



★kumakichi さん------------------------

こんばんは&ありがとうございます♪

梅雨でじめじめした時期ですが、
なんだか晴れ晴れした気持ちでスタートできました。


↓にもコメントありがとうございます!
kumakichiさんも旦那様がDIYをされていたのを、
覚えていますよ!

冷蔵庫の上はやっていないのですが・・・、
私もやっておこうかな~^3^

写真のものはIKEAの箱を積み重ねています♪



★ミイサ さん-----------------------------

こんばんは!

>きっと良い門出になりますね~!

→そうだと嬉しいです♪

 今までやってきた仕事とまったく違うのですが、
 ゆっくりやっていこうと思います!

遠い島・・・梅雨明けされましたね!
とても、うらやましいლ(´∀`ლ)

本当にありがとうございます♪
とてもうれしいっ!



★ナベヲ@けいたい さん---------------------------

ありがとうございます!

ナベちゃんも元気そうでなによりです。



★小径のヌシ(^-^) さん----------------------- 

ありがとう(?)ございます(^◇^)

レモンパイ簡単でしたよ~。
ヌシヌシクッキングでもぜひ☆



★セーラさん-------------------------------------

ありがとうございます♪
別館?ではいつも本当にお世話になっています!


ただの食いしん坊なんだよ~(^◇^)
この本も何度買うか迷ったし。
でも食い気が買いました(笑)

またよろしくお願いしますね!

| kayanori | 2011/06/14 20:45 | URL |

お返事2

★キャサリン さん-----------------------

ありがとうございます!

ゆっくり健やかに過ごせればと思っています♪
キャサリンさんもね☆

レモンパイ!
酸っぱさはこの時期はいいですよ~簡単でしたし^^



★ぜふぁーぱぱ さん---------------------

ありがとうございます!

ブログのみでしたが、
いつもぜふぁーを拝見していて、
楽しませていただいております。
お誕生日が近くてうれしいですU^エ^U

甘いのもお好きですか??



★olive さん------------------------------

ありがとうございます!

梅雨の空のように、
スロースタートですがゆっくりいこうと思います。

前の仕事をやっていなければ、
六本木にも行っていなかったし、
oliveさんにもお会いすることがなかったですね。。
不思議です!また遊んでくださいな!

飯島奈美さんのレシピをじっくり拝見したのは、
はじめてで。

同じ本の中のマカロニサラダも本当においしくて、
ハマっています♪



★のりだ~ さん---------------------------

ありがとうございます♪

のりだ~さん、ケーキ作るの上手ですから、
きっと簡単に作られるかも☆



★nana さん-------------------------------

そうなの、ありがとう^^

若い頃は何でも詰め込んでいたんだけど、
余白を作って過ごしたいなと思っていて。
(なんかちょっと断捨離っぽい考え方なんだけど・笑)

まだまだ理想には程遠いけど、
それもまたマイペースでやっていけたらなと。

またよろしくね!



★2011/06/14 16:53 の鍵コメ さん--------------------

おお、おひさしぶりです&ありがとうございます♪
お元気ですか?

こちらは通常営業で、あけっぴろげですみません!
あがったり、さがったりですが元気に営業中です(笑)
鍵コメさんは大丈夫でしょうか?

鍵コメさんもそうなのですが、
鍵コメさんと共通の友人、
Kさんのブログも終わられていましたね。。


最近、ブログを辞められる方が多いですね(@_@;)
悲しいのですが、普段の生活があってのことなので、
ゆっくりやっていこうと思っています。

こちらこそよろしくお願いいたします!

| kayanori | 2011/06/14 21:02 | URL |

こんばんは。
いつも密かにお邪魔してるんですが、なんだかいい日になられたようで。初コメです☆

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な年になりますように♡

レモンパイとっても美味しそ~!!

| さなえ | 2011/06/14 22:17 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・m(_ _)V

レモンパイって好きなんですよ~
と言いながら随分と食べてないな・・・

お仕事再開ですか? 忙しい日々となるのでしょうね。
体に気をつけて、頑張り過ぎませんように!(笑

| いその爺 | 2011/06/14 23:12 | URL |

happy birthday★

kayanoriさん、お誕生日おめでとうございます*

お仕事再開と重なるなんて、素敵!

思い立ったときに、こーんなに美味しそうなレモンパイを
作れちゃうなら、きっとお仕事始まっても
おうちのこととのバランスが上手に保てることと思います^^

体が慣れるまでは無理せず、マイペースで
リフレッシュしながら過ごしてくださいね(^-^*

| ya*yo | 2011/06/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

kayanoriさ~ん、遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!!
((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))
お仕事も再開されたんですね~
頑張ってください!

レモンパイ美味しそう~

これからも色んなお料理楽しみにしてます~♪

| strawcat | 2011/06/18 16:47 | URL |

◆お返事3

★さなえさん-----------------------------

せっかく、初コメをくださったのに、
お返事遅くなってごめんなさい。

nanaちゃんのお友達でしたね^^

以前のブログが終了して、
問い合わせをいただき、
本当に嬉しかったです。

またお祝いの言葉もありがとうございます♪

いつもありがとうございます^^



★いその爺さん----------------------------

こちらこそお返事が遅くなってすみません><


レモンパイいいですよ~。

実は市販のもので食べた記憶がなかったので、
どういうようになるのか心配でしたが、
今回はレシピに忠実に作りましたので、
形は不格好ですが^^;(本ではとても美しいです)
味は本当においしかったです!

おかげさまで、1週間乗り切りました。
1週間だけの引き継ぎも終わってしまったので、
かなり不安な面もありますが、
ゆっくりがんばっていこうと思います♪



★ya*yoさん------------------------------------

こちらもお返事遅くなってごめんなさい~。


まさかこうなるとは思っていなかったのですが、
ぼちぼちと慣れていけたらとなぁと^^;

>きっとお仕事始まっても
>おうちのこととのバランスが上手に保てることと思います^^
→えええ?そうかな~。
 1週間かなりてんやわんやでした(笑)

風邪をひいていたんですが(実は進行形^^;)、
どうしても覚えなくてはならないから、休めないということで、
気合でのりきったせいか、体がかなり緊張していた様子でした。。

ya*yoさんもお仕事とおうちのことなどのバランスを保たれていて、
うらやましいでえす~(^◇^)

いつも参考にさせていただいています~♪



★strawcatさん-------------------------------

いえいえ、コメントありがとうございます!

仕事は今までと違う分野なので、
かなり心配な面があるけれど、
なんとか頑張っていこうと思います^^


以前のブログより料理の話は減ってしまいましたが、
(雑記のテイストが増えたので?!)
楽しみにしてくださりありがとうございます♪

| kayanori | 2011/06/19 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kanafullife.blog.fc2.com/tb.php/69-25886413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT