Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青じそ香る、「夏野菜チヂミ」

6/17号のオレンジページの特集の1つに、
「おうちで絶品チヂミ」が掲載されていました。

「夏野菜チヂミ」がとてもおいしそうだったので、
さっそく作ってみることに。


レシピでは、小麦粉と上新粉を6:4で配合していたけど、
うちには上新粉がなかったので、米粉で代用。

110620_1


つけダレは、酢醤油、
入っている野菜は「ゴーヤ」「しし唐辛子」「青じその葉」です。

食べやすい大きさに切ると、
青じその香りがふんわりとひろがります。

外側はパリパリ、中はもっちりの生地、うーんたまらん!!
本当はビールを飲みたいのですが、
(薬を服用中の為)
ノンアルコールビールで我慢。。

110620_2


ごちそうさまでした(ー人ー)





*仕事もはじまり、風邪がなかなか治らず、
 ちょっとバタバタしているので、
 更新やお返事が遅くなりそうです。
 ごめんなさい~m(__)m

 見に来てくださってありがとうございます。

| おうちごはん | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kayanoriさん、おはようございます
ちぢみ、大好き♪
私も色々なお野菜で作ります
簡単なうえに、
どんな具材を入れても美味しく出来るのが嬉しいですよね~

体調、いかがですか?
新しいスタートも同時でお休み出来ないかもしれないけど
無理しないで身体休めてくださいね

| kumakichi | 2011/06/21 06:37 | URL | ≫ EDIT

kayanoriさん、こんにちは。

オレンジページ7/2号の宿題当番のブログアップをありがとうございます。
「夏野菜チヂミ」。。。とっても美味しくできていますね♪
米粉を代用されたのですね!もちもちだったのではないかと。。。
体調の悪い中、ブログのアップをありがとうございました。
ご無理なさらぬよう、お体に気をつけてくださいませ。

これからも『オレンジ組』をよろしくお願い致します。

| オレンジ組スタッフより。 | 2011/06/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
チヂミ、大好きです~!
夏野菜たっぷりなところがこれまたとっても美味しそう!
青じその葉、大好きで、こちらでも探しているのですが、今年はまだ見つかってません(クスン)。
毎年大抵ファーマーズマーケットという市場で見つかるのですけどね。。。

お風邪、早く治るように、ゆっくり休まれてくださいね。

| Reiko | 2011/06/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

お返事

◆kumakichi さん-----------------------------

お返事遅くなりました!

チヂミいいですよね。
これからの時期だとビールにもあうし(^u^)

今回は野菜オンリーでしたが、
本当にいろんな具で作るのがおいしいし♪


おかげさまで咳も落ち着いてきました。

結局2週間ぐらいずっとせき込んでいたような・・・。

今年の風邪の傾向として、咳が長くなるようです。
kumaちゃんも気をつけてお過ごしください~。



◆オレンジ組スタッフ さん-----------------------

コメント&ご確認いただきありがとうございました。

熱は下がり、咳だけでしたので、
なんとか更新だけは!と思ってアップいたしました^^;

上新粉もうるち米でできているので、
米粉でもおいしいかなと思って作ってみたのですが
とてもおいしくできました!

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。



◆Reiko さん--------------------------------------

お返事遅くなってごめんなさい(>人<)

チヂミはグリーンづくしで、
さっぱりでおいしかったですよ~。

Reikoさんのお住まいのところと、
季節がどのくらい違うかわからないのですが
(地理にうとい、、)
種が送れるのならお送りしたいですが、
きっとダメだと思いますしm(__)m

今回作ったものは買ってきたものですが、
ベランダでも作っています♪

| kayanori | 2011/06/25 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/70-cf4e5ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

