Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅仕事2011 ~其の参~

其の弐では、カビのお話をしました。

その後の様子ですが、
木の落とし蓋(内蓋)を洋皿に変えたことで、
カビの発生はまったくなくなりました、よかった、よかった♪


と喜んでいたのも束の間。。。。


思いがけない問題が、また発生!!!


赤紫蘇が見つからない!!!!



正確に書くと、
「神奈川産」の赤紫蘇が見つけられないのです。。


梅も神奈川産なのでせっかくと思っていて。。


1週間ぐらい悩んでいたら、
今日、隣町でみつけることができました。。



嗚呼、よかった。



こんなかんじで赤紫蘇をいれました。
(作業をしながら撮ったので、ブレブレでごめんなさい)

110708_1 110708_2 110708_3 110708_4


塩もみを2回し、梅酢を加え赤色を出しました!



さーラストスパート!

110708_5




ごちそうさまでした(ー人ー)

| 自家製 | 19:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/77-ab5534f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

