Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真洗浄ボランティア@ハートプロジェクト羽田

2回目の参加になります、写真洗浄ボランティア。

1回目の様子@神奈川県、鶴見市場の様子はコチラ→

7月の土日祝日は、ANAさんも会場を提供されているようで、
7/9(土)に参加させていただきました。

110711_1


鶴見市場は、MAX15名ぐらいの参加人数ですが、
ANAは多い時は50名近くになるとのこと。
(私が参加した日は40名前後だったそうよ)


A~Fの6チームに分かれ、アルバムから写真をはがす「解体」チーム、
写真を洗い、干す「洗浄」チーム、
干した写真を取り込み、アルバムへ収納する「収納」チーム
と2チームずつで作業を進めます。

と文章で書くと、きれいにまとまっていますが、
実際はそうはならないわけで^^;

すべての作業が止まらなければOKってことで。

110711_2


この日は初めての方が多かったようですが、
午後になるとスピードが上がったような気がします。

本当におつかれさまでした!

-----------------------------------

で、2回目の写真洗浄ボランティアをやって思ったことをいくつか。
ブログは備忘録も兼ねていますから(笑)


◎一番ショックだったこと。

 1回目作業したときよりも、写真の状態が悪くなってしまっている。
 (前回はちょうど1か月前)
 写真の腐敗が進んでいる。今日であれから4か月。。
 スピードをあげなくては・・・。


110711_3
  

・今回ボランティアに参加していた方は、写真好きという方よりも、
 ボランティアをと考えている方の参加が多かったかんじがする。
 
お話をお聞きすると、
実際に東北へ作業してきたという方が何人もいらっしゃいました。


-----------------------------------

帰りには、飛行機が沢山見えました。

110711_4

私もまた参加します。


*追記

東京のテレビ局「MXテレビ」が当日取材に来ていました。

MXはうちでは見ることができないのですが、youtubeでアップされていました。↓

| 写真洗浄ボランティア | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/79-346b1187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

