Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三層ゼリー

レシピブログさんより美味安心アイスティーをいただきました。


まずは普通に飲んでみました。

110716_1


超?甘さ控えめなので、
すっきりしていて飲みやすい!!!


でも、飲みほしてはだめなので(笑)、
おやつを作ってみましたよ。



★三層ゼリー

110716_2


下からミルク→ミルクティー→アイスティーの層になっています。

固めるのに少し時間がかかりますが、
材料は少ないので簡単に作れますよ~。



◆材料(カップ4個分)

【ミルク層】ミルク200ml+粉ゼラチン1袋
【ミルクティー層】ミルク50ml+美味安心アイスティー150ml+粉ゼラチン1袋
【アイスティー層】美味安心アイスティー200ml+粉ゼラチン1袋

(私の使った、粉ゼラチン1袋で250ml固められるものですが、
 少し固めで作るため、水分200mlに対し、1袋にしています
 お好みの硬さでどうぞ。)


◆作り方

1:ミルク層から作ります。
  ミルクを沸騰しない程度に温め、粉ゼラチンを溶かす。
  粗熱をとって容器に流し、1~2時間固める。

2:ミルクティー層は、美味安心アイスティーとミルクを混ぜ、
  沸騰しない程度に温め、粉ゼラチンを溶かす。
粗熱をとって1に流して、1~2時間固める。

3:アイスティー層も、アイスティーを沸騰しない程度に温め、
  粉ゼラチンを溶かす。
  粗熱をとって2に流して2時間ぐらい固める。

4:できあがり♪



時間はかかるけど、この三層の断面が楽しいんです。

110716_3


もう少し甘めがいいなと言う方は、
ガムシロップやメイプルシロップをお好みでかけてみては?(^u^)

ごちそうさまでした(ー人ー)




「more」ではここ最近のことを。


--------------------------------------------

仕事を再開してから、1カ月になりました。

少しずつ自分のペースで仕事ができるようになってきたものの、
まだまだ覚えることが、会社の大きなイベントを控えているので、
その準備に日々追われていて(~o~)

平日は帰ってくると、バタンキュー・・・。
で、また朝を迎えます(笑)

なので、コメント欄もおやすみしておりました。


今後もお返事も遅くなることも多くなると思いますが、
今回はコメント欄をあけました!

リンクさせていただいている方のところにも、
コメント残せずにいますが、いつも楽しく拝見しております☆

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします♪

| おやつ | 11:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!お仕事再開して1カ月なんですね。疲れが出てくる頃ですよね(+o+)
毎日暑いですから体調にはお気をつけて☆

三層ゼリー魅力的です♪作ってみたい!私珈琲飲めなくて、もっぱら紅茶なんですよ。美味安心アイスティー、飲んでみたいわ~

| さなえ | 2011/07/16 21:37 | URL |

お~美しい3層!!
とっても美味しそうですぅぅ。
暑いのでこういう目にも涼しそうなものに目が・・・(笑)

| キャサリン | 2011/07/17 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)

三層ゼリー綺麗で美味しそうですねv-353
お仕事大変だと思いますが頑張って下さい^^
応援してます~

| のりだ~ | 2011/07/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

お返事

★さなえ さん-------------------------

コメントありがとうございます!

仕事は慣れてきたものの、
まだ仕事の流れでわからないこともあるので、
体調に気をつけながらがんばります(^u^)

以前はコーヒーで作ったのですが、
紅茶でもあいそうだなと思って作ってみました。

美味しいですよ~!
さなえさんのお近くでも扱いがあるといいです☆



★キャサリン さん----------------------------

日本にはおかえりでしょうか??

ありがとうございます~。

この時期になると冷たいものが恋しくなりますよね♪



★のりだ~ さん---------------------------

いつもレシピブログでも、
足跡残していただきありがとうございます♪

ゼリーはとても美味しい時期ですね。

なかなかコメントは残せず、ごめんなさい><

マイペースで仕事もブログも行こうと思っていますので、
引き続きよろしくお願いいたします♪

| kayanori | 2011/07/18 15:03 | URL |

… ください ( ̄¬ ̄)

| 小径のヌシ(^−^) | 2011/07/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
お仕事、しばらくは大変ですね
でも、頑張り屋さんののりたまさんだから大丈夫!

ここのところは少し涼しいけれど
まだまだ暑いこの季節、こんな冷たいもの頂いて
元気をチャージしたいですね♪

| kumakichi | 2011/07/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

お返事 その2

★小径のヌシさん -----------------------------

えええ!
ヌシさんならつくれるじゃーん!

ってかもっとすごいものを^m^


★kumakichi さん------------------------------

こんにちは♪

ちょっと大変な時期もかさなっているので、
来月が過ぎないとちょっと落ち着かないかもしれないです><


どうだろう、頑張り屋なのかな^^;
がんばります~

お子さんが夏休みに入られましたね~
ママとしては少し大変な時期になりましたが、
リフレッシュしながら過ごしましょうね~♪

| kayanori | 2011/07/24 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/81-468f7a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

