Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドと豆腐と味噌のディップ

ちょっと外食続きの日々が続いていました。

少し胃が疲れているなと思って、
ひとりのお昼は少し軽めに。

110719_1


★アボカドと豆腐と味噌のディップ

◆材料
・アボカド    1/2個
・豆腐       200g
・レモン汁    小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1~2
・味噌      小さじ1

-----------------------------

◆作り方

事前に・・・
豆腐は水切りをしておきます、2時間ぐらい

1:水きりしておいた豆腐をつぶします。
  アボカドも皮をむいて、一緒につぶします。
 (私はホイッパーを使ってつぶしました)

2:レモン汁、オリーブオイルをいれてまぜ、
  最後に味噌をいれます。

 お好みで塩、ブラックペッパーを加えても。


3:できあがり!

作ったらすぐに食べないと、変色しやすいです。。
ここだけご注意を!


かりかり(こげた?!)に焼いたパンにのせて、
さらにバジルとオリーブオイルをかけていただきました。

110719_2


おいしかった!


ごちそうさまでした(ー人ー)

| マクロビ、ゆるべじ | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/82-e843e1f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

