Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーリック枝豆

以前、MONSTERA CAFEで食べた、スパイシーガーリック枝豆。

スパイシー?部分は少し物足りなかったのですが^^;
おいしかったので忘れないように、
レシピを書いておきます~。

でも、次の日がお休みのときに食べてね~。
すごいガーリックの量なので!

110722_1



◆材料


枝豆         200g

すりおろしたにんにく 2かけ

あらびきガーリック  小さじ1

パルメザンチーズ   大さじ2~3

ブラックペッパー 適量

(お好みで塩もどうぞ)


◆作り方

1:枝豆を茹でておく。硬さはお好みで!


2:枝豆が温かいうちにすりおろしたにんにく、
  あらびきガーリック、パルメザンチーズ、
  ブラックペッパーをまぶす。
 
ザルに枝豆をいれて、ふりながら調味料をいれると
  混ざりやすいかも。


3:できあがり


110722_2

やっぱりビールも一緒にね♪


もう週末ですね・・・よき週末を(^u^)


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、これ止まらないおいしさでしたね。
作ってみまーす。

| さんぱち | 2011/07/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

これ!すっごく美味しそうですね^^
作ってみたいです~
休みの前にですね☆

| のりだ~ | 2011/07/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

お返事 その1

★さんぱちさん -----------------------

うーん、再現できたかちょっと不明だけど^^;
これはこれでうまかったッス。

スパイシーの部分を
ぜひ舌のこえた先輩に思い出していただきたい!


★のりだ~さん---------------------------

こんにちは!

ビールが進みます!!
でもすごい匂いなので、
本当に覚悟してのぞんでください(笑)

広島旅行はどうでしたか?
旅行記楽しみにしていますよ~

| kayanori | 2011/07/24 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/83-08aa7b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

