Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JUNAさんシェフズcottaに出張?!@池袋西武 

久々に料理イベントのお話。


7/23(土)、製菓材料、ラッピングなどの通販サイト
cotta初の試み、
『シェフズcotta』池袋の西武でイベントが行われました。


料理ブロガーなら知らない人はいないと思うのですが、、
Quality of Life by JUNAのJUNAさんが、
はるばる静岡から出てくるそうで。

ご本人もブログやcottaさんのサイトで書かれていましたが、
平時だったらイベントの依頼があっても断っていたかもしれないけれど、
でも、自分でもできること、
料理でみんなを元気づけたいと思って、
今回のイベント参加をお受けになったそう。


どうせ当選しないだろうと軽い気持ちで応募したら、
なんと、当たったと連絡が!

110724_1


イベントの様子は「more」へ。

ごちそうさまでした(ー人ー)



----------------------------------

今回のイベントは40分で4品披露してくれました。
(★をクリックするとJUNAさんのレシピページへ行きますよ)

・簡単絶品☆自家製チャーシュー→
・なすのさっぱりポン酢がけ→
(これは他のレシピも載っています~)
・生チョコのタルトレット→
・プチ豆乳ムース☆ベリーソース添え
(これは検索したけど、見つからなかった((+_+))
-------------------------------------

JUNAさんはWEBでは顔を出されないので、
下記みたいなアングルでお伝えしていきます!


JUNAさん超緊張の様子。

110724_5


実は私も緊張していたんですよ~(^u^)



手際よく料理がすすみますが・・・

110724_2

110724_3


お肉の火の通りがなかなかいかず、
少し時間が押しました~


いよいよ、試食です!
おやつは1種類どちらかを試食させていただきましたよ。
私はプチ豆乳ムース☆ベリーソース添えです。
110724_4
途中からJUNAさんも落ち着いて、
いつものJUNA節でいろいろ話してくれました~

よく笑った一日でした!

110724_6


cottaさん、JUNAさんからおみやげも!

本当にありがとうございました。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

料理の途中に
JUNAさんへ質問をする場面もあって。

その質問やJUNAさんの答えを聞きながら、
自分の今までの料理への活力はなんだろうか、
なんでちゃんとやるようになったのかなと
改めて考えさせられました。


私も料理を本格的にしだしたのが、
6年前の結婚が期です。

料理は全然できなかったけど、
食べることが大好きだったのと、
なんでもやってみないとわかんないよねーという好奇心で、
なんとかここまでできたような。

今では、自分の体のこともそうだし、
相方の体のことも考えることもあるし。

日々の積み重ねが
今までの私の料理の力になっているのかなと思いました。


まじめに書いていますが、
ベースはふんわり、ゆるりと楽しく。

そうじゃないと毎日続かないからねぇ。

| イベント | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/84-56c3fe26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

