Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅仕事2011 ~其の四~

少し時間があきましたが、
先週から梅を干し出しました。


今年は6キロ漬けていて、
すごい量なので一度に干せません><

先週干すもの:1週間赤紫蘇に漬けたもの(桶チームA)
今週干すもの:2週間赤紫蘇に漬けたもの(桶チームB)
(実は進行形ですが^^;)
と五月雨方式で干すことにしました。


先週は、赤紫蘇の色の入りがイマイチでしたが、
太陽は強すぎるほどで、干すのは2日にしました。

110725_1

今週はというと、土曜は池袋に行ったし、
ちょっと夕立も心配だったので、
日曜から干し出しています。
(今日で2日目ですね)

110725_2

途中、カビ発生で悩みましたが、
なんとかここまでやってきました~。


ゴールは近いぞ!

ごちそうさまでした(ー人ー)


| 自家製 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/85-878edc90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

