Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真洗浄ボランティア@ハートプロジェクト羽田~私はLAST!

本日で、3回目参加です、ハイ。

今回の作業場所は、前回と同じくANAさんだったのですが、
体育館での作業でした。

ガンダムがお出迎えしてくれました@ANA仕様。

110730_2


3回目になると顔見知りの方もチラホラ。

お声がけいただき、ありがとうございました。


で、私の今回の作業は、解体。
届いたアルバムからはずすという作業です。


今回は気仙沼から送られてきたものでしたが、
土がすごかったので、腐敗が進んでおり、
貝のようなものもついていたり。

そして、こんなものも入っていました↓

110730_4


釘です。

改めて、津波の威力を感じました・・・・。


明日はANAでの最終作業日となり、
目黒区の祐天寺からお坊さんと呼び、
写真供養祭をされるそうです。

110730_1


私は今日で、一旦写真洗浄ボランティアを卒業します。
本当に、お世話になりました。


---------------------------------------------

現地にいくことはなかなかできなく、
こちらでできるボランティアはないかと考えていた時に、
日頃、仲良くさせてもらっている、
jaga2ちゃんが写真洗浄ボランティアのことを紹介されていたんです。


それからこのハートプロジェクトに、
参加させてもらうようになりました。

-------------------------------------
現地でもできる作業ですが、
逆に現地だと知っている方を見つけて、
作業できなくなってしまうこともあるそう。

110730_3


また現地の写真屋さんは、
遺影写真作りで忙しいという話も聞いたことがありました・・・。

-------------------------------------

鶴見市場で作業をして、
羽田では、人数が増え、作業の整理をするために、
リーダー的なことを体験させてもらったこと、
普段の生活ではお会いできない方と
「一期一会」出会いができたこと、
大好きな写真、カメラのお話ができたこと・・。


3回だけの参加でしたが、
日々の生活では体験できないことを
沢山させていただきました。


ありがとうございました。


そして、写真が無事に持ち主に届きますように。
これが一番の思いです。
-----------------------

まとまらない文章でごめんなさい。。
でも今の自分の思いをまとめておきたくて。。


1回目の様子はコチラ→
2回目の様子はコチラ→
---------------------------------------
ちょっとお知らせ。

ハートプロジェクトの様子がエココロさんに取材されたようで、
エココロ8月号に掲載されています。
(鶴見市場の様子ですね)
---------------------------------------

ecocolo (エココロ) 2011年 09月号 [雑誌]ecocolo (エココロ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る

---------------------------------------
よければお手にとってご覧くださいませ~。

| 写真洗浄ボランティア | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/88-f57c10a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

