Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新横浜・「La Piece montee」(ラ ピエスモンテ)

12月より「新横浜」という、
東海道新幹線も止まる駅近くの会社で働きだしました。

最初に新横浜に降りたのは、軽く20年以上前。

当時私は、品川のプリンスホテル(現:エプソン水族館なのかな?)でスケートを習っていて、
そのスケート場が新横に移転をすることになって、
しばらく通っていたんです。
(スケートのスキルについては聞かないでください・笑)

---------------------------------

まーそんなこんなで、ちょっとだけ知っていた駅。


駅はとてもきれいになり、
新横浜にオフィスも当時より増え、
朝のラッシュなんかは毎日泣きそうです。。


普段お昼はお弁当なのですが、
たまにランチをしてみようかなと思っています。


少しずつではありますが、
新横グルメ?をここでもお伝えできれば考えています。


-----------------------------------------------

その記念すべき?1回目は、
新横浜のフランス料理で有名な「HANZOYA」の姉妹店、
「La Piece montee」(ラ ピエスモンテ)のガレットセット。

私は、今月のガレットの菜の花と早摘み筍と餅のガレットをいただきました。

110122_1


110122_2
遠くにうつっているのは、
一緒に行った同期の「富士マスとクリームチーズのガレット」。
(みえないね。。全然撮ってくれないのは悲しいって言われたので撮ってみた。。)


イメージとしては、食べるサラダと言ったところでしょうか?


私も以前そば粉のガレットを作ったことがありますが、
ここのはそば粉をまったく使ってないので、
もちもちとした食感が特徴的。


味付けが少し薄いので、一緒に塩コショウ、
もしくはバルサミコ酢なんかをサーブしてくれるとうれしいなぁ。


お客さんは女性がほとんどなので、
なんだかほんわかした雰囲気でした。



*おまけ

会社の先輩より「ここのマシュマロおいしいんだよ」と聞いていたので、
試しに買ってみました。

110122_3


今まで食べたマシュマロと、口どけが全然違います。


形もかわいいし。
110122_4

| 新横浜・ランチ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

品プリのスケート場、懐かしいです!
小さい頃家族でたまに行ってました。

ガレット、野菜たっぷりで美味しそうです♪
マシュマロも可愛い~☆
これはバレンタインとかにも良さそうですね!

| jaga2 | 2011/01/22 17:43 | URL |

★jaga2さん--------------------------------

> 品プリのスケート場、懐かしいです!
> 小さい頃家族でたまに行ってました。
→おお、うれしい!
 もう知っている人がほとんどいないんだよ。。

 当時、今をときめく小塚選手とか浅田選手のコーチである、
 佐藤先生は、一般のコースのレッスンを教えていたんですよ~
 (もちろん選手も教えていたと思うけどね)

 ガレットは野菜たっぷりで女子好みかも。
 私たち以外はすべて女子だったから^^

 あーそうだね。
 バレンタインどうするんだろう。。
 ちょっと先輩たちに相談してみよう。

| kayanori | 2011/01/25 20:41 | URL |

私も最近ガレットを食べました♪
同じ春らしい感じのもので、菜の花とふきのとうと
野菜が乗ってる感じで、上の写真と似たような雰囲気^^。
久しぶりに食べて、すごく美味しく感じました。
そば粉のガレットも美味しいよね。

❤型のマシュマロ、可愛い~~~
マシュマロに見えませんでした。
形は今の時期にピッタリですね!

| july | 2011/01/26 08:58 | URL |

★july さん-----------------------------------

こんばんは!

いいよね~ガレット^^
春のものもそろそろ八百屋さん出てきたし、
旬のものが食べられて、おいしかったよね♪

> ❤型のマシュマロ、可愛い~~~
> マシュマロに見えませんでした。
> 形は今の時期にピッタリですね!
→あーjulyさん好きそう♪
 ブログも見に行ったけど(両方)、
 大丈夫かな? 心配になりましたv-292

| kayanori | 2011/01/28 20:18 | URL |

新横浜…

カーディガンを羽織ってお財布を抱えたOLさん達が
お弁当を買ぅために通りに溢れているといぅ
まるでドラマの世界のよーな風景ですよね (笑)

| 小径のヌシ(^-^) | 2011/01/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

★ 小径のヌシさん-------------------------------

> カーディガンを羽織ってお財布を抱えたOLさん達が
> お弁当を買ぅために通りに溢れているといぅ
> まるでドラマの世界のよーな風景ですよね (笑)
→わはは、昼休みでしょう?

 まだ新横初心者だけど、制服の会社って少ないみたいで、
 みんな私服なんです~。

 私少しそのエリアから離れているので、
 お弁当買うなら、お店に入っちゃっています^^;

 もう少し暖かくなったらお弁当を買って、
 川岸で食べてみようかなと思ってます♪

| kayanori | 2011/01/30 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/9-213e0844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

