Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの太陽光テーブルランプ

3/11から5か月。

私個人としてでは6月から仕事をはじめたり、
行けるときには、写真洗浄ボランティアに参加させていただいたりと、
かなり慌ただしい日々を送っていて、
あっという間だなと思ってしまいますが、
被災地の様子を見ると、まだ涙が出てしまうことがあります。。

---------------------------------------

今回は役立ちそうなグッズについてお話したいと思います。

梅☆会2011の際に、ねこてんさんが、お部屋が暗いかもしれないね~と思われ、
持ってきてくれたのがIKEAの太陽光ランプ。

かなり明るく、首もかなり自由に動かせるので、
いいな~と思って、すぐに買いに行きました。

110811_1

色の展開も、白、黒、青、赤、黄緑、黄、橙とカラフル。

110811_2

この部分を取り出し太陽で9~12時間あてて、
3時間使用ができるとのこと。

これなら計画停電があった場合でも
(3月は約2時間でしたので)活用できそうです。

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/94-3c02df4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

