Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり 山梨・アナンダへ

羊毛フェルトを習い出してから、お店の名前を知っていた「アナンダ」。
お店は2店舗あり、吉祥寺店、そして山梨に本店があります。


先月ですがドライブをかねて、
山梨本店に連れて行ってもらいました♪
(注:私も一応免許を持っていますが、ペーパードライバーなので^^;)

住宅地の途中に、羊の看板を発見。

120130_1


ホームページに載っていた講習風景がこちら→だったので、
そんなことを思いながら行ったら・・・


中に人の気配を感じない・・・??


おそるおそる入ると、
お店の方一人とレッスン中の方がいらっしゃいました。


よかった、営業中でした(笑)


うちの近所の手芸屋さんでは見かけない、
きれいな色の羊毛フェルトが沢山!

120130_4


八重桜
120130_3



紫式部
120130_2


ネーミングが素敵。



靴型もあったり、
(講習でフェルトを使って、スリッパもできます)
120130_5



こんなかわいい鞄もできたりするのです。

120130_6



嗚呼、ここに住んでいいですか(笑)


相方よ、付き合ってくれてありがとう。


羊毛の話は、まだつづく・・・

| 羊毛フェルト | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトでリングピロー

いつもは動物のフェルトを作ることが多いのですが、
今回はちょっと違うものを作ってみました。

120128_1


羊毛スイーツで有名な福田りおさんのハマナカから出ているキットです。



バラを作るのと、ふんわりしたフォルムを出すのは難しかったけど、
(動物のフェルトはかなり硬く作っていくので)
なんとか完成。


作ったのは、大みそか(笑)

相方実家に泊まるので、
料理以外はお手伝いすることがないし、
テレビタイムになっちゃうのでね。


3時間ぐらいでできあがったかな。


120128_2


あらためて結婚おめでとう、jaga2 ちゃん

*しばらく羊毛ネタ、続きますლ(´∀`ლ)

| 羊毛フェルト | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトでレリーフ ~コア編~

今回の羊毛フェルトのレッスンでは、レリーフを作りました。

111222_1

(レッスン時に撮ったので、手前ににゃんこが写っています。アメショー。かわいいですね)

111222_2

横から見るとこんなかんじ。歯も作りました。

バンダナは本物の布です。

先生のアイディアで、
羊毛フェルトとは違う素材をつかうことで、
メリハリが出せるよと言われてね^^

111222_3

スターウォーズのチューバッカ↓に似ていませんか?!

KUBRICK STAR WARS スターウォーズ チューバッカKUBRICK STAR WARS スターウォーズ チューバッカ
()
不明

商品詳細を見る


まだまだがんばらねば!

来季からは、お友達からのリクエストのわんこ、
にゃんこをつくっていきますよ。

あ、自分の大きな羊毛コアも仕上げなくては。

| 羊毛フェルト | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛みーちゃん

今までは、わんこばかり作っていましたが、
(過去の羊毛フェルトはこちら→
7体目ということもあって、
新たな挑戦で猫を作ってみました。

モデルはみーちゃんです。

110802_1


以前会社の敷地にいた野良猫なんです。

なつく人を選ぶ、とても賢い猫です(笑)
私はなつかれていたので、選ばれていたのかな~。


今は、わけあってもう会えないのですが・・・
元気かな。。


---------------------------

羊毛みーちゃんはコチラ↓

110802_3


うーん、本猫よりもちょっとかわいくなっちゃったかな~。

110802_4

こんなところでも撮影を@CAFE☆STAR
110802_5


少しギャラクシーでこれはこれで好き。

| 羊毛フェルト | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりのいただきもの

美鈴かあさんから素敵な、いただきものを。

110628_1

羊毛フェルトでできたストラップ。かわいいね!


ブログ1周年頑張ったプレゼント企画をされていて、
応募させていただいていました!


110628_2


美鈴かあさんとは、かれこれ、1年前ぐらいの出会いかな。

レッスンで隣に座らせていただいてから、
先輩である美鈴かあさんには、「こうしてみたらどうかな?」
などと沢山教えてもらいました。


同じ門下生ではあるけれど、
美鈴かあさんの観察眼、作品づくりの繊細なこと、
いつも勉強になっていました。


レッスンの場所がかわってしまったのと、
美鈴かあさんは先生になったので、
なかなかお会いすることは、
できなくなってしまったのだけどね。。



ご自身も愛犬花子ちゃん(11歳)&美鈴ちゃん(推定7歳)(双方、ビーグル!)を飼われていて、
ビーグルズの散歩の様子も紹介されていますよ!


ブログはこちら→ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

本当に、ありがとうございましたm(__)m

| 羊毛フェルト | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

