Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Super Moon

   120509_SuperMoon
2012.5.5 21:48
Camera:SONY α550
Lens:70mm-300mm

絞り値:f/5.6
露出時間:1/4000秒
ISO速度:ISO-3200


===============
宮崎話の途中ですが。

先週の5/5、SuperMoonでしたね。
 
相方が撮った写真です。

トリミングもかなりしています^^;

α550の機能にズーム2倍がついているので、
300mmレンズですが、かなり寄れていますね。

金環日食も狙えるかな~♪

| 日々のこと | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜2012~上を向いて歩こう

大船フラワーセンターの桜 2012.4.7
120420_6



近くの公園 2012.4.8
120420_7

120420_8



川べりの桜 2012.4.10
120420_1

120420_3 120420_2
(クリックで大きくなります)

田舎公園(仮称) 2012.4.15
120420_4

120420_5

---------------------
なかなか青空の時には撮影できなくて、
曇りの日が多いですね。

今年は寒かったので、長く桜が楽しめたような気がします

| 日々のこと | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西の空を、見上げてごらん

120326_1

今宵は少し大きめの写真で。

上から、金星、月、木星だって。
こう並ぶことも珍しいからね。

----------
*memo

絞り値:f/4
露出時間:1/30秒
ISO速度感度:ISO-1600
露出補正:0ステップ

*鍵コメさんありがと!

| 日々のこと | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤沢 KOKの好きなもの

藤沢にある好きな雑貨屋さん、KOK

以前のブログでも紹介したのですが、
写真教室もやっているのでなにかとお世話になっているお店です。

北欧のかわいい雑貨や、日本の洗練されたデザインのものを扱っています。

最近、かわいくておいしいものを見つけたのでご紹介。


*フィンランド ROBERTS COFFEE(ロバーツコーヒー) 25g
 ミニサイズパック チョコミントコーヒー(フレーバータイプ)


120219_1


パッケージのくまがかわいい。


*The Ultimate English(アルティメート イングリッシュ)
「Fudges(ファッジ)」


120219_2


チョコレート味をチョイス。


ほろほろとした口どけがたまらないです~。



おいしかった!




| 日々のこと | 12:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地・後楽園ホール「笑点」へ

20年近く願っていたことが、最近かないました。


というのは笑点の観覧(嬉・涙)

120213_1


あまりブログで書いていませんが、
私、桂歌丸師匠が好きなんです(照)

120213_2


一昨年あたりから、寄席にも行っています。
にぎわい座で一番前で見たときには、感動しました。


と、長くなるので「more」へどうぞ。

≫ Read More

| 日々のこと | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

