Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・善行 八百屋cafe 八○八

八百屋cafe 八○八に行ってきました。

R1008970.jpg


フェルトのコースターがかわいいね!

R1008973.jpg

「more」へ続きます

≫ Read More

| 外食・神奈川 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・戸塚 102cafe

前回に続き・・・横浜・戸塚ネタを。

まだまだ、話足りなかったので移動です(笑)

ちょっと大所帯で移動をしていたので、
なかなか場所が見つからず。。

そういえば、区役所が移転して、
カフェが入ったという話を聞いていたので、
行ってみることに。


102 cafe
(トツカフェだと思ったら・・・ワンオーツーカフェだって!!!)
役所の中っぽくないね、おしゃれ。
DSC_0240.jpg


友人の注文したお茶類がかわいかったので、
写真を撮らせてもらいました。
(私はオレンジジュースだったので・・・)


ショコラ系?だったかな。
DSC_0239.jpg


これメニューで一番文字が大きかった
(ってことはオススメ)
焦がしキャラメルのラテだったかな。

DSC_0238.jpg


ちゃんとilly



で、ここ駅横なんで、鉄スポットにもなりそう。
(写真撮っていないけど)


テイクアウトランチだと、
500円~だってさ。
(お店でいただくと650円からだって)



戸塚ランチは不定期だけど、定例になりそう。(どっちよ!)
またランチネタを紹介できるかなぁ。

とにかく、友人に会えるのは楽しみ。


ごちそうさまでした(ー人ー)


*今日の写真もすべてスマホ

| 外食・神奈川 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・戸塚  タコリブレ

ハマの秘境こと、
横浜・戸塚におしゃれなお店が増えているのはご存知?

タコリブレ

私も知ったのはこの時が初めてなのですが^^;

昔の職場の仲間と集まろうと、
みんなの住んでいるところの真ん中をとったら、
ここになったわけ。

できたのは、去年と言っていたかな。

行ったのは土曜の昼。

平日は夜だけの営業で、
土日だと通しで11:30~営業しているんだって。


ランチプレートはひとつだけど、
ボリュームがすごい!

どーん!

DSC_0234.jpg

奥のおかずは豆と肉の煮込みです。
ごはんの量がすごい・・・・。

決して大盛りを頼んだわけではないデス。



いやーん食べられない、とか言いながら、
みんな完食していましたね(笑)


そして、このデザート。

DSC_0235.jpg

この日は紅茶のチーズケーキでした。



DSC_0237.jpg

マグカップで出ているコーヒーもすごいね。

机もしっかりしていて、
ゆっくりごはん食べられるし、
窮屈なかんじがしていなくて良い!
夜はどんな感じなんですかね??


と、気づいたら2時間も経っていました・・・(゜▽゜)
まぁ、つのる話もあったのでね。


ごちそうさまでした(ー人ー)

*今日の写真はすべてスマホ。

| 外食・神奈川 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまプラーザ・THE EARLY BIRD CAFE

レッスン後に、立ち寄ったカフェ、THE EARLY BIRD CAFEです。

ベッカライ徳多朗のカフェなんだって。


本店もたまプラーザにあるのは知っているのですが
バスで13分、徒歩だと24分かかるとあるし、
ケーキを持っていると行きづらいからね。。

--------------------

パスタはスモークサーモンレモンクリーム、
ピザは葱とチョリソを注文。

本当は、パン系のメニューは注文が沢山入ってしまって、
(私たちが行ったのは13字ごろだったけど)
もう売り切れと言われました。

130131_1


さすがパンのお店。

130131_2


ピザの生地はかなりしっかり、
パスタの麺ももっちりです。
相方はカフェ飯が好きではないのですが、
(軽いから)これならつれて来れるかも。


友人と楽しく話していたら・・・


ライブがはじまりました~♪


PianoとBassのシンプルなユニットです。


130131_3

Piano:幡野友香


130131_4

Bass:仲石裕介

(敬称略。写真撮影はOKいただきました)


Stevie Wonder の Overjoyedからインストからスタート。

130131_5


他の曲はわからなかったけど、
とにかくお店の雰囲気とあっていて、心地よかったなぁ。

130131_6


ごちそうさまでした(ー人ー)

-------------------------------
どうしたんでしょう、毎日更新デスネ(゜-゜)
どこまでいけるか?!
(多分、1週間でギブアップだとオモウケドネ!)

| 外食・神奈川 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜市・柴漁港 「小柴どんぶりや」の穴子丼

神奈川県で海産物というと、
横須賀、三崎方面を思い浮かべる人が多いと思いますが、
横浜市にも漁港はあるんです!

車で通るたび、ずっと気になっていた柴漁港。

121125_5


いろいろ調べてみたら、
柴漁港で捕れた魚は、日曜に直売所が営業し販売するようですが、
(当日の漁の状況で開店するかは決まるそうですが)
今回行ってきた「小柴のどんぶりや」は
毎週、金・土・日・祭日 午前11時~売り切れ次第終了営業なんだって。

121125_2


穴子が有名っていうので、先日行ってきました!


煮穴子丼
121125_3

四色丼
121125_4

私は煮穴子丼をいただきましたが、
いい塩梅に炊けていてうまかった~!

*オマケ*

仲良くしてもらっているねこてん師匠
オススメしていた→長峰製茶にも行ってきました。

121125_6


私はあさつゆソフト(抹茶がかかっているほう)、
相方はミックスを。

かなり味がこゆいので、
抹茶がちょっとという方はミックスがオススメかな。

帰りに柴シーサイドファームにも行って老後の楽しみに思いをはせたり、
と金沢をかなり満喫しました。

あとは金沢動物園に行ったら、完璧だったのだろうけど・・
時間切れだったので、
いずれか行きたいと思います。

(今日の写真は相方スマホで撮影。 かなりきれいだなぁ~そろそろスマホかな~)

| 外食・神奈川 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

