Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴとショコラのムース と フィナンシェ・ショコラ

ずっと行きたいなと思っていた
たけさんのケーキ教室。

平日の開催だし、
レッスンは満席になってしまうのです。

行けないなぁと思っていたら・・・
直前になって1名だけ欠員が出たと!


「イチゴとショコラのムース」と
「フィナンシェ・ショコラ」のレッスン受けさせていただきました。



膨らんだ~、美しい。


140303_1



お茶の時間は、パッション×パッション。


140303_2



もうもう幸せでした!

----------------

実は相方の誕生日プレゼントなのでした。

140303_4


相方、大喜びでした!


140303_3


フィナンシェは家で焼いたものですが、
やっぱりパワー弱く、
なかなか焼けなかった(ToT)/~~~

やっぱりガスってすごいね。


たけ先生、本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした(ー人ー)

| おやつ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバレンタイン

また週末雪です。

雨も降ったので、雪かきに励みました。
(相方は先週の雪かきで風邪をひいてダウンしています)
140215_3

+-+-+-+-+-+-+-+-

ちょっとだけイベントに便乗したくて、

無印良品 ブラウニーを買って、作ってみました。

かんたーん!

140215_1

切って、ラッピング。
140215_2

本当はのりぴーCP+2014にいくはずだったので、
渡そうと思ったけど、私と相方の胃袋に入るでしょう~。

雪かきで体重減ったのに~
これでチャラ(笑)

皆様も気をつけてお過ごしくださいね。

ごちそうさまでした(ー人ー)


| おやつ | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗の渋皮煮とパウンドケーキ

先日の中秋の名月は綺麗でしたね。

130924_5



さて、今年も栗の時期になりました。

130924_1


ねこてんさんから、
以前紹介していた(直リンクが見つからなかった・・・)
「クリット」をいただきました!

130924_2


鬼皮を向くときに、
親指が血豆になってしまうこともありました・・。



使ってみた感想なのですが、

金属が薄く、良くしなるので使いやすい。
血まみれにもならないし(痛)


良いと思います!



今年も良い出来、渋皮煮。

130924_3


でも食べきれないので、
パウンドケーキにトッピングしてみました。

130924_4


これはたまらん。

130924_6


ごちそうさま(ー人ー)



| おやつ | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン山田で『ミルリトン』

8月のお盆前、キッチン山田
オープンレッスンを受けてきました。


今は通常レッスンには行けないので、
オープンレッスンだけのダメ生徒なのですが(笑)


今回は、ミルリトンを作りました。


先生もブログで書いていますが、
これでもか!というぐらい粉砂糖をかけます、うりゃ!!
(これは砂糖をかけるまえね)

130902_1


焼いたら、できあがり!

130902_2




りんごがあるもの、ないもので二通り味わえるオヤツでした。

130902_3


ごちそうさま(ー人ー)

| おやつ | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂糖不使用! まるごと?オレンジゼリー

今日もポッカサッポロさんの広島レモンを使ってのレシピ。


我が家の常備菜?というか、
食後に相方がよくゼリーを食べたがります。

すっきりするんだそうです。

そんな油っぽい料理は日々出していないとは思うし、
・・・・素敵なコース料理だって出していないわけで・・・il||li _| ̄|○

実は結婚して、しばらく経ってから、
相方が甘党だということを知りましたし。
(何度も書くけど、お酒はまったく飲めません!)

----------
前置きが長くなりましたが、
そんなんで我が家にはゼリーが冷蔵庫によくあります。

久々に作ってみました。

DSC09263.jpg


レシピはこちら→
ジュースで固めただけの簡単ゼリー。

でも本物のオレンジの実も入れ、
ごろごろっとした食感がおいしかった。

DSC09281.jpg


ごちそうさまでした(ー人ー)

------------------------

| おやつ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

