Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ11カ月

王子は最近ハイパーになり、
(2月の保育園の身体測定で74センチ、10.8キロ!)
力もかなり強いです。

-------------
つかまり立ちもすごくて、
保育園の先生とは今月中に立つのでは?と確認をしあったり、
相方と「のこったーのこったー」と相撲ごっこをすると喜びます。


さて。


かなり年季の入った箱です

160312_1


実は私が使っていたものなのですが、
母が捨てるに捨てることができず、
子どもが生まれた人に「いらない?」と聞いて回っていたようですが・・・。



残っていたので、うちがもらいました。



さっそく渡してみると「がっしゃーん!」。

160312_2

このぐらいの月齢って、壊すのがブームらしいです。
音が楽しいのかな?




あとは後追いというか、同じ部屋にいないと
「わー!!!」とすぐ呼び出します。
同じ部屋にいて一緒に遊ばなくてもいいんです。
でも見えなくと不安になるらしい。

| 王子のこと | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・上大岡「boulangerie onni」(ブランジェリー・オンニ)

Linfaさん がTwitterでつぶやいていた

上大岡にあるboulangerie onniに行ってきました。

ちょうど王子の買い物を上大岡京急百貨店にあったのでね。


この日買ったのは、

・さくらベーグル
・カツサンド
・ふんわりバター

160306_2


一番気に入ったのは、さくらベーグル。

160306_1


さくら餡が練りこまれていて、
甘納豆?も入っていたのよ。(断面写真なし)

少しハード目はパンが目立っていたけど、
また食べてみたいいいパン屋さんでした。

----
いろいろ調べたら、
千葉・松戸にある「Zopf」で修行されたらしい。

NHKの「きょうの料理」でみていて、
ここも行ってみたいところだったので、
もちろん「boulangerie onni」アレンジはあるとは思うけど、
そんなパンが横浜でも買えるのは貴重かもしれない。

いつか行きたいなぁ。

| 外食・神奈川 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニトスキでスパニッシュ風オムレツ

素敵ブログ爺さんがリンクを貼ってくれて、
休眠じゃだめっしょーってことで、急いで更新(笑)


ニトリから出てるスキレットニトスキで、スパニッシュ風オムレツを作ってみました。
15cmの方を買ってたんだね。
ってか、ふたつサイズあったんだー。
(産後で頭が働かないときに買ったから無意識)

DSC06771.jpg


具は、ゆでたブロッコリー、プチトマト。

DSC06750.jpg

王子の離乳食から一部拝借して作ってみました。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶と8か月になりました

気づいたら、もう2015年も終わりです。


出産前、出産後がけっこう大変だったので、
それを書きたいのですが、なかなか時間がなく。。

別ブログにしたいと思っているので、
それはまたゆっくりさかのぼり日記で
書きたいと思います。

151227_1

≫ Read More

| 王子のこと | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

あいかわらず、毎日があっというまです(笑)

王子は今月で4ヶ月になりまして、
役所で4ヶ月検診がありました。

150828_1


1ヶ月ぐらいから、週1回地域の集まりには参加していたのですが、
月齢がちがうし、学年も違うので
誕生日が10日前後の子が集まるところに行くのは初めてです。

体重7.8キロ
身長67.4センチ

大きめは男子です。
体質は私の家系かな??


頭と運動神経は相方に似てほしいです、マジで。


最近、少しM字薄毛に悩む0歳児(本人は気にしていない様子(笑))ですが、
大きい子、小さい子、髪の毛の多い子、少ない子、人見しりをする子、元気な子、
みんな個性的だったなぁ。


みんなちがって、みんないい((C)金子みすゞ)

| 王子のこと | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

