Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

早いもので王子100日を超え、
首も座ってきました。

ちょうど100日あたりに、初寝がえりをしてしまい・・・
いよいよ目が離せなくなってきました。


--------------

相方はあまり乗り気ではありませんでしたが、
本当に簡単なお食い初めを準備しました。

150727_1

器は私の使ったもので、九谷焼。

でも配送途中で割れてしまい、
一品少ないものにしてしまいました。
(忘れていたのもあるけど)

☆鯛
☆お赤飯
☆今年の梅干し(一応香の物扱い)
☆お吸い物
☆なんちゃって煮物


ごちそうさまでした(ー人ー)

| 王子のこと | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅仕事2015 梅干し

またもや久しぶりの更新。

梅干し、今年も作りました。

毎年の季節の仕事なのでやらないと落ち着きませんが、
王子がいるので本当に少量の1.5キロだけ。


150720_1


昨日梅雨も明けたので、
土用干しも今日から始めました。

150720_2

おいしくなーれ。

| 自家製 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっというまの日々

ごぶさたしています。


相方実家から家に戻ってから、
心身ともにかなり大変な日々を送っていましたが、
最近は少しペースができてきたような?気がします。

150627


それでも、王子(赤ちゃんの呼び名)ペースで日々がすぎていくので、
気づくと夕方になっていることが多いです・・・。


よく笑い、よくしゃべる(喃語)ようになり、
少しお互い意思疎通?がとれようになってきたような??


それでも睡眠時間が短いので、
少し頭が回らないかんじです(苦笑)

-------------------

そんな中、今月誕生日を迎えまして、
何もやる余裕はなかったのですが
(家事は最低限しかやれないから)
相方が何年かぶりの誕生日プレゼントとして、
カメラの単焦点レンズを買ってくれました。


ちょっと距離感がわからない(50mm)のですが、
ボケ感はすごいかも。

150627_2


まだまだ試運転中ですが、
いつも見て下さりありがとうございます。

| こども | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅に戻りました

2015年5月6日、
本日、自宅に戻りました。

3人の生活が始まります。

150506_1

-------------------------
実は4/21に退院をしたのですが、
入院時に私が調子を崩し、
急遽、相方実家に身を寄せておりました。

前エントリーで少し触れましたが、
全然生まれる気配がなかったので、
薬を投与されることになったり、

生まれてから子どもの調子が少しよくなく、
治療をすることになって退院が2日伸びて、
自分のせいかなと泣いてしまったり。

予想外のことが、どっと短期間にやってきて、
気持ち的に参ってしまったようです。

今は周りの人の支えがあり、
元気になりつつあります。

料理も写真も少しずつ再開していこうと思います。

| あいさつ | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間が一人増えました!

相方とふたりで過ごし、去年で10年目 になりました。

ゆるゆると過ごしてきましたが、
4/15に新しい仲間が一人増えました。

20150415-Baby

3402グラム、51センチの男の子です。

母子共に元気であります。


妊娠生活は、あまり問題はなかったのですが、
出産が予定日より12日遅れてしまったので、
少しプレッシャーでした。

まぁでも無事でよかった。

更新もさらにゆっくりになりますが、
引き続きよろしくお願いします。



| あいさつ | 09:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

